はてなフォトライフ スライドショーブログパーツ

ということで、作ってみました。

はてなjavascriptを直で埋め込めないのでちと苦労しました。はてなのセキュリティーポリシーみたいです。まあ正しいかな。mixiでもぼくはまちちゃん事件とかあったし、怖いですもんね。あれはクロスサイトリクエストフォージェリだったっけ。
前々からブログパーツを提供するサイトを作ろうと思ってて、最近Flex SDK触ってたのでなんか作るかーと思ったので勢いで作りました。やっぱサイト作るの楽しいわ w
drupal使ったりとすっかりヘタレっ子だったので久々に作るのに丁度良い規模だった。まあ最近は興味がデザイン側によりつつあるのでフルスクラッチで作るよりもCMSのテンプレートとか作ってみようかなという思いが強いです。(`・ω・´)

ちなみに画像はhttp://f.hatena.ne.jp/clmind の画像を順に表示しています。RSSを取って来てホゲホゲしてホゲッ!っと表示しています。ローカルだと画像がキチンとセンタリングされるのにhttp経由で表示するとなぜかセンタリングされない。うーむ。どこが悪いのか。ま、Flex SDKもちょっとは使えるようになって来た気がします。

ということで、使ってみたい人は下記でどーぞ。

ぺたぺた.jp(http://www.ptptptpt.com)

懲りずに日本語.jp。あんまりFlexと相性が良くないみたいで、妥協して.comも取りました orz
まだまだ荒いので何かあったら言ってもらえると有り難く。ヽ(´ω`)ノ
何も考えずに作ってから気づいたけど、公式にもしかしてこんなブログパーツある?....orz。まあ、やってみることが大事なんだよね!