Xenインストール

前回言っていたイメージファイルをループバックマウントしてインストールする方法ですが、どうしてもウマくいきません。(まあまだ粘りが足りないとは思うけど)。たぶん完全仮想化なのでgrubをインストールして、grub.confとか/etc/innitabあたりをいじってシリアルをとれるようにしないとダメなんだと思いますが、ここがどうしてもウマくいかないです。

素直にディスプレイつないでISOイメージから入れるのが早いか...。まあもう少しXenについて調べてみようかと思いますが、XenはOpenVZと違ってゲストOS<->ホストOS間でカーネル共有をしているわけではないみたいなので、とりあえず準仮想化でLVSやってみようかな。たぶん出来る気がします。