忙しくて

今週はなんもできなんだ...。ちなみに明後日もお仕事です。でも暇を縫ってspamassassinMogileFSを調べてます。MogileFSはGWもある事だし、どーんと触ってどーんとエントリを書きたいな。メールの方は情報が少なくて苦戦中です。残りのやりたい事もまとまって時間取れる時しかできなさそーなのばっかなんでなかなかポンと出来ませんな。モダンPerl入門も進めたいけど裏腹に仕事の絡みでrubyのコードばっかみてます。しかも超スパゲッチィ。折角のrubyなんだからもうちょっとOOPを意識し(ry rubyRuby on Railsに一時ハマって触った程度であんまり書けないので中々大変です。まあ他の言語もどうかと言われたらあれですが、言語ってどんなけ書けるようになっても「この言語は書ける」と感じることはないと思うんですよね(少なくとも自分は)。みんな同じなのかなぁ。