WEB+DB press vol 50

読みました。今日は早めに帰って久々にジュンク堂本店->地階1サンマルクというわかる人にはわかるだろう王道でゆったり本が読めました。GWだー!とはりきって1万円程ジュンク堂で散財( ヒカルの碁 完全版7,8なんてのも含まれてますが w。小畑先生はやっぱり絵がうま(ry )。

期待してましたが、key-valueの特集がおもしろかったです。一番興味を引いたのはTokyo Cabinetですかね。まあ特集の中で一番触れられてた点も大きいですが、開発者があのHyper Estraierを作った平林幹雄さんだそうな。毎日Mewでメール検索する時にお世話になってます。この場を借りてお礼を(*´ω`*)

早速いじってみてるんですが、明日もお仕事で結構早いので結果は後日エントリにしたいと思います。みんながお休みの時に忙しくなりがちなのはこの業界の性ですのぅ。ま、ルータにしろサーバにしろ、休みか深夜くらいにしか止めれないですからね。ちなみに聞いた話ですが、競馬業界とかはむしろ逆にメンテは平日じゃなきゃヤダっ!て言うらしいです。そらそーだろな(笑)。たぶんレアケースでしょうけど w