Software Design 6月号

パッと本屋はいったら出てたので買いました。SSDによるサーバの話とサードウェアの方がDRBDの話を執筆してくれています。DRBDとiSCSIとか結構見慣れない話も出てて面白いです。しっかしこれ有料でやってるセミナーの内容と結構かぶって、めそ...げふんげふん。個人的にはiptablesの話が良かったですが。

今日はちょっと所用で東京まで行って帰ってきたので新幹線の中でたっぷり本がよめました。初めて代々木に行ったんですが、紀伊国屋があってかなり品揃えが良かったので悶えてました(*´ω`*)梅田の紀伊国屋と違って人も少なくて、フロア毎に分野がわかれてるし結構良い感じです。オライリーのmakeシリーズを平積みで置いてるのは初めて見たかなぁ。後少し古くても話題になった本とかが目立つ様に置いてあって良かったです。

にしても関西はマスクマンだらけですが、東京は全然してませんね。ぶっちゃけ発見されてないだけで東京にも感染者はいると思うんですが。