isc-dhcp4.1.0

本日は出張で深夜作業です。1日でメタル、ファイバ合わせて150本くらいひきました。流石に多い...。少し時間が出来たのでIPv6で一番てこずりそうなDHCPの情報をチェック。去年の末にリリースされたisc-dhcp4.1.0で少し機能が追加されたみたいですね。

https://www.isc.org/software/dhcp/new-features-4.1.0

まだ未実装の機能もあるみたいですが、春くらいにそろそろなんかでるんじゃなかろーかみたいな話を耳にしました。ちょっと色々チェックしとかないとダメですね。

追記

昨日の朝7時から寝てません。まだ寝れません。ものすごく・・・ねむたい・・です・・・。WBC優勝ですか。イチロー神すぎますね。俺も頑張ろう。

追追記 (3/25 20:00)

36時間以上起きてる ktkr! 作業は無事終了。今日もインターネッツを提供することができてます。えがった。今回の教訓、Cisco 6524とかISG2000とかDL360G5とかハンドキャリーするもんぢゃねえ!腰が痛いっす...。

そいえば今日の晩はアレが出るみたいですね。下手したら引き続きお祭りだぁあああ!