男の子牧場

http://ameblo.jp/cair/entry-10260663830.html

これまた凄いサービスですね。早速コメントにまあすぐに思いつきそうな問題点が書き込まれてますが、どーなんでしょ。男性プロフィールの承諾なき登録は認めないと書いてはありますが。

googleストリートビューやブック検索もそうだと思いますが、便利だし、需要もあるかもしれないし、とりあえずやってみるという姿勢は良いと思います。また、最初は反発が大きくても時間がたてばみんなが許容してくれるのかもしれません。

だけど、やったもん勝ちみたいなのは良くないと思うんですよ。やっぱり。

インターネットの良い所はその自由度の高さにあると思います。いろいろなアイデアを形にできるところだと思います。ちょっとした閃きが世界中の人々に影響を与えられる可能性があるところだと思います。

だからこそ、それに伴う責任というものをより意識しなければならないと思うわけです。

このサービスも確かにアイデアとしては、「おっ」と思いましたし、個人的には面白そうだから今後を見てみたいと思うので別にサービスとして否定するつもりもありません。

でも、当然提供側としてもリスクは理解してるんだろうから言いたいことはこれだけですね。

なんかあった時はちゃんと責任取れよ!と。

心配しなくてもたぶんなんかおきると思いますけど。

まあでもやっぱりアイデアとしては面白いと思いますねー。自分が思いついたらやってみたいと思っちゃうかも。まあこの辺は作り手ならではのジレンマなんでしょうか。

追記

画面見てみておもわず吹いた。これだけでもどっからツッコンでいいのやら。関西人のセンスが試されている気がする。これは祭の予感、恐ろしい子

http://otoboku.jp/

ある種、体を張ったネタみたいな。ちょっと多めに草はやしときますね。 wwwwwwwwwwwwwwwwww
真面目なエントリ書いた俺恥ずかしい、しにたい。

とりあえずどう転ぶのかwktkしながら今後をなまあたたかく見守りたい。