むむむ。

Xenで完全仮想化するには物理制約があるみたいですね。まあそらそーか。うちのマシンどーだったんだろ。調べないと。

一回ディスプレイつないでGUIな感じで軟弱インストールしてみようかな...。すくなくともできるかどうかの確認はできるし...。

関係ないけどいくつか気になるニュースをぺたぺた。

後、Sunの株主がOracleの買収に反対する〜みたいなニュースみた記憶があるんやけどどこやったかな。とりあえずandroid搭載ケータイはやくでないかなー。iPod touch持ってるし、今更phone買うのもビミョーなんですよね。今使ってるケータイも結構古いので買いかえるには丁度良いし。GPSで遊びたいなー。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/11/25/9698.html

調べてみたらこんなの出たんですね。D80でも使えるのかな。使えるなら欲しいなー。単体で動くGPSロガーは持ってるんですが、いまいちなんですよね。純正ならexifに自動で位置情報追加してくれるでしょうし、値段的にもお手頃かしら。