2009-03-20から1日間の記事一覧

Googleってどうやって負荷分散してんだろ

id:Kappuccinoと先週だったかな?にした話(といってもチャットですが)。大学時代から良く色々チャットであれはどーなんだろこれはどーなんだろとやってたりするんですが、ディザスタリカバリの話かなんかからGoogleの負荷分散てどうなってんだろって話に。台…

ブログパーツ修正

画像がきちんとセンター表示されるように修正しました。でもまだ読み込みをキチンと待つ処理が怪しいので修正しどこが...。さて次はどうしよう。はてなフォトライフはimage, imagemedium, imagesmallの3段階で画像を保存してるので、その辺を選べるようにし…

仮想officeDC間 専用線x2 で OSPF その2

前回のエントリの続きです。http://d.hatena.ne.jp/clmind/20090312/1236876988OSPFを使う理由ですが、例えば以下のような切れ方の場合はHSRPでことたりるので特に必要はありません。機器自体が壊れた時とか、直接接続してる足が切れた場合ですね。Core自身…

PPTPできたぁぁぁ!!

前回PPTPの設定をした時はCiscoのサイトの設定例をみながら真似て入れてみただけでした。http://d.hatena.ne.jp/clmind/20090307/1236432810なので1個ずつ設定項目を調べてみるかと思って上から順に追っていたところip unnumberedの説明を見ている時にピン…